福岡のLINE広告(LINE Ads Platform・LAP)運用代行代理店

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LINE広告(LINE Ads Platform・LAP)とはLINE広告(LINE Ads Platform・LAP)とは
LINE広告(LINE Ads Platform・LAP)

LINE広告(LINE Ads Platform・LAP)とはスマートフォンまたはパソコンのLINEアプリのニュース又はタイムラインに掲載される広告で、画像とテキストの組み合わせによりニュース記事やタイムライン投稿に溶け込むように表示されるネイティブ広告のインフィード広告になります。課金方式は広告をクリックされた時に発生する「クリック課金型(CPC課金)」、または貴社のLINE@を友だち登録した際に課金される「友だち追加課金型(CPF課金型)」となります。LINE広告の特徴は日本国内の月間アクティブユーザー数(MAU)は7,600万人もあり、幅広い層のアクティブユーザーに配信出来る広告となります。

LINE広告掲載例LINE広告掲載例
LINE広告掲載例

LINE広告はLINEアプリ内のニュース記事やタイムライン投稿に溶け込む形のネイティブ広告のインフィード広告で表示されます。ニュース記事と一緒に出て来たりタイムラインの投稿記事と一緒に出て来る為、自然な形で広告がクリックされ貴社サイトへの集客やLINE@への友だち追加が可能となります。

LINE広告活用方法LINE広告活用方法
LINE広告から購入・お申し込み・友だち追加

LINE広告ではインフィード広告から貴社サイトへエンドユーザーを遷移させ、商品の購入やお申し込みの促進が可能になります。又LINE広告では貴社LINE@の友だち追加が可能となります。検索エンジンやウェブ媒体からだけでなく、スマートフォンやパソコンのLINEアプリ内から新規購入・お申し込みの獲得、LINE@の友だち追加を促進出来ます。

LINE広告(LINE Ads Platform・LAP)メニュー

リターゲティング

貴社サイトを1度以上訪問されたエンドユーザー様に対しLINEアプリ内で表示されるインフィード広告になります。貴社サイトへの訪問時期が近い程購買意欲は強いです。1日前、3日前、5日前、7日前、15日前、30日前等に細かく分け、調整作業を行います。

電話番号ターゲティング・メールアドレスターゲティング

貴社に蓄積された貴社保有のエンドユーザー様の「電話番号」や「メールアドレス」をLINE広告のアカウントに登録を行なえ、電話番号やメールアドレスに紐付くエンドユーザー様への広告の配信が可能です。
用途として過去に定期購入を止められたエンドユーザー様に再度定期購入を促す様広告配信を行ったり、初回購入のみで終わったエンドユーザー様に再販や別商品の購入を促す様配信を行なったり、過去にお問い合わせのみで終わったエンドユーザー様に申込を促す様広告の配信が可能であり広告のターゲティング精度は高いと言えます。
電話番号とメールアドレスをLINE広告のアカウントに登録後にLINE広告アカウント内で「SHA-256」によりハッシュ化されます。例えば「a」というアルファベットをSHA-256でハッシュ化するとハッシュ値は「ca978112ca1bbdcafac231b39a23dc4da786eff8147c4e72b9807785afee48bb」になり、大文字の「A」の場合は「559aead08264d5795d3909718cdd05abd49572e84fe55590eef31a88a08fdffd」がハッシュ値になり顧客データが安全に暗号化されま
す。
弊社では弊社提供ツールにて事前に貴社にてオフラインで電話番号とメールアドレスをSHA-256でハッシュ化が行なえる様にしており、ハッシュ値のみを弊社へご提供頂く形を設けており安全な運用を行っております。

LINE公式アカウント・LINE@の友だちオーディエンス

貴社のLINE公式アカウントまたはLINE@を友だち登録しているエンドユーザー様の友だちに広告配信が可能です。Aさんが貴社LINE公式アカウントやLINE@を友達登録している場合、Aさんの友達のBさんやCさんにも広告が配信されます。

類似オーディエンス(リターゲティングの類似)

貴社サイトを1度以上訪問されたエンドユーザー様に近い属性のエンドユーザー様に配信が可能です。貴社商品やサービスに興味を持ったエンドユーザー様がページに来訪し、そのエンドユーザー様と近い新規のエンドユーザー様に広告が配信され新規エンドユーザー様のの集客が可能です。それによりまだ商品やサービスを知らない類似ユーザー様に商品やサービスをアピール出来、お申し込みへと発展可能です。

興味関心カテゴリ(インタレストカテゴリ)

ゲーム、デジタル機器・家電、スポーツ、職業・ビジネス、ファッション、家・インテリア・園芸、テレビ・映画、音楽、教育・学習・資格、金融、健康、自動車、書籍・マンガ、食べ物・飲み物、美容・コスメ、旅行、エンタメ、ショッピングのカテゴリーに興味のあるエンドユーザー様に配信が可能で、貴社の商品やサービスに近いカテゴリーに配信出来ます。

オーディエンスターゲティング(デモグラフィック属性)

貴社のメインのターゲットユーザー様に近い年齢、性別、地域等を定め配信が可能です。

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