福岡のディスプレイ広告(YDN・GDN)運用代行代理店

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ディスプレイ広告媒体例ディスプレイ広告媒体例
ディスプレイ広告媒体例

エンドユーザー様は検索エンジンとは別に興味のあるニュースサイト、専門サイト、コンテンツサイト、ブログ、比較サイト等、各媒体を閲覧し情報収集を行います。情報サイトに掲載されるリンクから目的のサイトに移動します。サイトに掲載されている記事や画像からのリンク、またはテキスト広告やバナー広告からなるディスプレイ広告と呼ばれる広告から貴社サイトへ来訪されます。

ディスプレイ広告解説ディスプレイ広告解説

ディスプレイ広告とは様々なインターネット媒体(ニュースサイト、専門サイト、コンテンツサイト、ブログ、比較サイト、その他)にバナーやテキストが表示される広告となります。リスティング広告と一緒で広告表示では課金は発生せず、クリック課金型の広告になります。多くのディスプレイ広告を導入されているお客様は1日で広告表示回数は数千回〜数万回位は表示され、多くのエンドユーザー様の目に止まり、ホームページへと集客しています。リスティング広告(リスティング広告の解説はこちら)だけでは獲得出来るエンドユーザー様も限られてきますのでディスプレイ広告を通じ沢山のエンドユーザー様に広告を配信出来、貴社の商品やサービスをアピール出来ます。Yahoo!のディスプレイ広告をYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)、Googleのディスプレイ広告をGDN(Googleディスプレイネットワーク)と言います。Yahoo!もGoogleも沢山の提携サイトを持っていますので多くのサイトに配信出来ます。

ディスプレイ広告掲載例ディスプレイ広告掲載例
ディスプレイ広告掲載例

Yahoo!ニュースをチェック中のAさん。媒体サイトを見ていたらバナーが表示されました。Aさんはバナーをクリックし貴社サイトを閲覧後、購入に至りました!このような媒体にバナー広告やテキスト広告が表示される広告をディスプレイ広告と言います。

ディスプレイ広告分類ディスプレイ広告分類
ディスプレイ広告分類

必要な訪問者数を算出必要な訪問者数を算出

現在貴社ではディスプレイ広告の導入や改善によりコンバージョン数(CV数)の増加を狙って行きたいと考えていると思います。コンバージョン数の増加は「訪問者数の増加」と「コンバージョン率(CVR)の上昇」にのみ可能となります。下記ツールに数字を入力する事で「貴社に今必要な訪問者数(広告導入後の1ヶ月の訪問者数算出)」を算出出来ます。入力は「現在の貴社の1ヶ月のホームページの訪問者数」と「現在の貴社の1ヶ月のホームページからのコンバージョン数」と「広告導入後の1ヶ月の目標コンバージョン数」の3ヶ所になります。

ディスプレイ広告メニュー

YDNメールアドレスターゲティング

貴社に蓄積された貴社保有のエンドユーザー様の「メールアドレス」をYDNのアカウントに登録が行なえ、メールアドレスに紐付くエンドユーザー様への広告の配信が可能です。用途として過去に定期購入を止められたエンドユーザー様に再度定期購入を促す様広告配信を行ったり、
初回購入のみで終わったエンドユーザー様に再販や別商品の購入を促す様配信を行なったり、過去にお問い合わせのみで終わったエンドユーザー様に申込を促す様広告の配信が可能であり広告のターゲティング精度は高いと言えます。
配信に際し「SHA-256」アルゴリズムでハッシュ化したメールアドレスのハッシュ値をYDNのアカウントに登録する事で広告の配信が可能となります。例えば「a」というアルファベットをSHA-256でハッシュ化するとハッシュ値は「ca978112ca1bbdcafac231b39a23dc4da786eff8147c4e72b9807785afee48bb」になり、大文字の「A」の場合は「559aead08264d5795d3909718cdd05abd49572e84fe55590eef31a88a08fdffd」がハッシュ値になり顧客データが安全に暗号化されま
す。
弊社では弊社提供ツールにて事前に貴社にてオフラインでメールアドレスをSHA-256でハッシュ化が行なえる様にしており、ハッシュ値のみを弊社へご提供頂く形を設けており安全な運用を行っております。

GDNリマーケティング

貴社サイトを1度以上訪問されたエンドユーザー様に対し提携先サイトで表示される広告になります。貴社サイトへの訪問時期が近い程購買意欲は強いです。1日前、3日前、5日前、7日前、15日前、30日前等に細かく分け、調整作業を行います。

YDNリターゲティング

貴社サイトを1度以上訪問されたエンドユーザー様に対しYahoo!ニュースや提携先サイトで表示される広告になります。貴社サイトへの訪問時期が近い程購買意欲は強いです。1日前、3日前、5日前、7日前、15日前、30日前等に細かく分け、調整作業を行います。

Google Analyticsリマーケティング(GAリマーケティング)

GDNのリマーケティングと同様にサイトを訪問したエンドユーザー様に広告の配信が可能です。配信にはGoogle広告アカウントとGoogle Analyticsの連携が必要となります。GAリマーケティングは「サイトを1分以上見たエンドユーザーにのみ配信」等通常のリマーケティングでは出来ない興味関心の強いエンドユーザー様への配信が可能です。

GDN Display Select Keywords(DSK)

アカウントにキーワードを設定し、関連性や親和性の高いサイトに表示されます。GDNのコンテンツターゲットの様に、アカウントに登録したキーワードと親和性の高いサイトに表示され、コンテンツターゲットよりも購買意欲や目的意識の高いエンドユーザー様にリーチします。

GDNインテントカテゴリ

貴社の商品やサービスのカテゴリを積極的に調べていたり、又は貴社の商品に対して購買意向の強いユーザー層に対しカテゴリを設定して配信する獲得向けの広告になります。

YDNサーチターゲティング

Yahoo!JAPANで「ディスプレイ広告」等のキーワードで検索したユーザー様に対し、Yahoo!ニュースや提携先サイトで広告表示させられる広告になります。具体的なキーワードで検索されている事もあり、目的意識も強い為、そのユーザー様に広告配信出来る様設定し申込を促せるよう広告配信を行います。又リマーケティングの様にサイトを訪れなかったエンドユーザー様にも広告が表示され取りこぼしを防ぎます。

YDNインタレストマッチ

YDN独自の広告で、広告配信用に実際に掲載される広告文とは別にテキスト広告文を入稿し関連サイトに掲載する広告になります。例えば広告文に「ディスプレイ広告」が入っている場合は、「ディスプレイ広告」と関連したページにバナーやテキスト広告が掲載されます。貴社の商材やサービスとマッチした広告配信用の広告文を入稿し、関連したコンテンツサイトに広告を掲載し、幅広いエンドユーザー様を集客出来ます。認知→獲得、集客→リマーケティングのリストの獲得にも繋がり、幅広いエンドユーザー様からの購入やお問い合わせを見込める広告です。

GDNコンテンツターゲット

Google広告アカウントにキーワードを設定し、キーワードと関連したコンテンツサイトにバナーやテキスト広告を掲載する広告になります。キーワードを入稿する事でキーワードにマッチしたコンテンツページに記載されます。Google広告アカウントに「インターネット広告」等、幅広くキーワードを登録し、多くのユーザーを集客出来ます。認知→獲得、集客→リマーケティングのリストの獲得にも繋がり、幅広いユーザーからの購入やお問い合わせを見込める広告となります。

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