エンドユーザー様は検索エンジンとは別に興味のあるニュースサイト、専門サイト、コンテンツサイト、ブログ、比較サイト等、各媒体を閲覧し情報収集を行います。情報サイトに掲載されるリンクから目的のサイトに移動します。サイトに掲載されている記事や画像からのリンク、またはテキスト広告やバナー広告からなるディスプレイ広告と呼ばれる広告から貴社サイトへ来訪されます。
ディスプレイ広告とは様々なインターネット媒体(ニュースサイト、専門サイト、コンテンツサイト、ブログ、比較サイト、その他)にバナーやテキストが表示される広告となります。リスティング広告と一緒で広告表示では課金は発生せず、クリック課金型の広告になります。多くのディスプレイ広告を導入されているお客様は1日で広告表示回数は数千回〜数万回位は表示され、多くのエンドユーザー様の目に止まり、ホームページへと集客しています。リスティング広告(リスティング広告の解説はこちら)だけでは獲得出来るエンドユーザー様も限られてきますのでディスプレイ広告を通じ沢山のエンドユーザー様に広告を配信出来、貴社の商品やサービスをアピール出来ます。Yahoo!のディスプレイ広告をYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)、Googleのディスプレイ広告をGDN(Googleディスプレイネットワーク)と言います。Yahoo!もGoogleも沢山の提携サイトを持っていますので多くのサイトに配信出来ます。
Yahoo!ニュースをチェック中のAさん。媒体サイトを見ていたらバナーが表示されました。Aさんはバナーをクリックし貴社サイトを閲覧後、購入に至りました!このような媒体にバナー広告やテキスト広告が表示される広告をディスプレイ広告と言います。
現在貴社ではディスプレイ広告の導入や改善によりコンバージョン数(CV数)の増加を狙って行きたいと考えていると思います。コンバージョン数の増加は「訪問者数の増加」と「コンバージョン率(CVR)の上昇」にのみ可能となります。下記ツールに数字を入力する事で「貴社に今必要な訪問者数(広告導入後の1ヶ月の訪問者数算出)」を算出出来ます。入力は「現在の貴社の1ヶ月のホームページの訪問者数」と「現在の貴社の1ヶ月のホームページからのコンバージョン数」と「広告導入後の1ヶ月の目標コンバージョン数」の3ヶ所になります。
ディスプレイ広告メニュー
YDNメールアドレスターゲティング
初回購入のみで終わったエンドユーザー様に再販や別商品の購入を促す様配信を行なったり、過去にお問い合わせのみで終わったエンドユーザー様に申込を促す様広告の配信が可能であり広告のターゲティング精度は高いと言えます。
配信に際し「SHA-256」アルゴリズムでハッシュ化したメールアドレスのハッシュ値をYDNのアカウントに登録する事で広告の配信が可能となります。例えば「a」というアルファベットをSHA-256でハッシュ化するとハッシュ値は「ca978112ca1bbdcafac231b39a23dc4da786eff8147c4e72b9807785afee48bb」になり、大文字の「A」の場合は「559aead08264d5795d3909718cdd05abd49572e84fe55590eef31a88a08fdffd」がハッシュ値になり顧客データが安全に暗号化されま
す。
弊社では弊社提供ツールにて事前に貴社にてオフラインでメールアドレスをSHA-256でハッシュ化が行なえる様にしており、ハッシュ値のみを弊社へご提供頂く形を設けており安全な運用を行っております。